産後太りのお腹周りの肉がとれないという悩みが多いです

お腹周り

 

こんにちは。山内加奈子と申します。31歳の主婦で半年前に長女を生んだばかりです。

 

 

産後になるとなかなか痩せないんですよね。というかなぜか産後でも体調が悪くなるとかなくて食欲が普通にあるんですよね私。

 

 

身体が頑丈なのか、なんか産後によく言われる体調不良とかそういうのも無くて、娘と一緒で私の身体もスクスクと
育ってしまいました。

 

 

特にお腹周りとかも育ってしまいましたね。背中の肉とかもけっこう育ってますよマジで。

 

 

産後太りでお腹周りの肉が立派だった私

ダイエット

私は妊娠中に7キロ体重が増えていました。

 

 

出産すれば痩せるからいいかな?と思って特に気にしてはいなかったのです。

 

 

しかし・・・出産後しばらくしてもほとんど体重が減りません。しかもポッコリと出てしまったままです。

 

 

あれ?どうして体重が減らないの?と当時は思っていましたけど、育児で運動もほとんどしてなくて、しかも食事の量も妊娠中とほとんど同じですし・・・

 

 

減るわけ無いんですよね^^;)

 

 

旦那はあまり見た目の変化のことにはあまり触れませんでしたが・・・・・

 

 

「お前、その腹回りヤバイな・・・・」

 

 

とチョット覚めた感じでサラッといいました。

 

 

一服する猫

 

 

「???!!!!!」

 

 

ちょっとグサっときました。ショックでしたね。旦那は体型のこととかほとんど言わなかったので余計に心に響きましたよ。

 

 

「これはヤバイな・・・・」とちょっとお腹周りのことを考えました。

 

 

運動ができないので・・・

本気

育児もあって、運動する時間がほとんどありません。

 

 

私は食事を減らすのが苦手で、独身の頃何度かダイエットには失敗していました。

 

 

でも食事を減らしてもなんかなープラスアルファがないとねーどうしよう・・・

 

 

この前ダイエットしてスッキリした体になっていた麻衣子に聞いてみました。

 

 

私「麻衣子、どうやったのダイエット??かなりスッキリしたよね。」

 

 

麻衣子「そうねー軽い運動と食事を気をつけたのと酵素とHMBかなー」

 

 

私「へー酵素とHMBって??」

 

 

麻衣子「うん、これね、消化酵素を増やすのね体の、そうすると代謝酵素が強く作用して痩せやすいからだを作るの。そんでもって軽く運動するとねHMBで体を絞ることができるんだよね。」

 

 

私「??ちょっと難しくてわからないけど・・・・でも効果ありそうねー、ちょっと詳しく教えてよ」

 

 

軽く運動して酵素とHMBを飲んでみる

 

酵素というと酵素ドリンクを以前飲んだことがあったんですけど、食事を断食してたので挫折しました。

 

 

今回は、食事をしながら酵素サプリを飲むという、割とハードルが低いものでした。

 

 

これどうなのかなあ・・・・?でもやらないとこのままでは・・・

 

 

と思い、酵素とHMBを飲みながら、軽いスクワット、食事はいままでの8割くらいに我慢して減らしてみました。

 

 

最初きついかな??と思ったんですけど、この酵素サプリを飲んでる、空腹感が減ってくるですね。なので割かし食事の量も8割キープできました。

 

 

育児中なのでジムとかに行く時間が無いので軽く家でできる筋トレをやってみました。お腹を引き締めるのと背中を引き締める・・・というとまあ全身ですよね。

 

 

特にお腹周りは落ちにくいので、お腹を絞る運動をしないとなかなか落ちないんですよね( ;´Д`)

 

 

運動は自宅でひたすらこれをやっていました。というか外にもあんまり出れないので、家でやるしかなかったって言うのもあります。

 

 

お腹周りを引き締めるエクササイズ

 

 

背中引き締め女性用エクササイズ

 

 

これ、動画でみると簡単そうにやっていますけど、やってみると結構きついんですよね。でも一日10分くらいでできるので、午前と夜に一回ずつやってました。

 

 

やるとものすごく筋肉に効いてる感じがして「これはいいわ」というエクササイズですね。あれこれ運動するより、これだけやってても相当体引き締めには効果がありましたよ。

 

 

運動をしながら、麻衣子が使っていたという酵素とHMBを摂っていたんですよね。これがまた何というか、運動と相乗効果もあってみるみると脂肪が減ってくんですよね( ;´Д`)

 

 

運動だけでも十分体が締まっていくと思いますけど、効率を考えるとこういったものを利用するのはアリだな・・・・としみじみ思いました。

 

 

美味しくて消化酵素を取り込んで体を引き締める

女の子専用ダイエットサポートドリンク 【スーパー酵素プラス】

 

 

 

 

脂肪を燃焼してくれる女性用HMB

【B.B.B HMB & CREATINE48000】

 

 

 

とまあこういうのを飲んで体引き締めの効率を高めたわけですね。そういうのもあって、血行身体も締まってきました。

 

 

さて運動して酵素とHMB飲んで三ヶ月経ちました

爽やかな日差し

3カ月たって、体重はと言うと7キロほど減りました。

 

 

一ヶ月にすると2キロくらいなので、ゆっくりとしたペースですが^^;)

 

 

ただ、お腹周りの肉がスッキリしました。クビレができたわけではないですが、見苦しくないくらいにはなりました。やっぱりエクササイズするとお腹周りはみるみると減ってきますね。

 

 

自宅でできるくらいのエクササイズでも効果があるので、子供の手がかからなくなってきたらジムに行って筋トレしてみたくなりましたよ(^O^)/

 

 

よかったのは、お腹から最初に効果が表れたところですね。体重自体はまだまだ減らしたいんですが、とりあえずお腹周りななんとかなりました。

 

 

このまま減ってくれればいいのですが、継続してダイエット続けていきます。

 

 

産後太りでのおなかまわりとか背中ってかなりデブデブしくなりますからね。こうやってケアすれば何とかなりますからぜひやってみてください。